横浜市立大学医学部バドミントン部 160334


たすき

1:ひらの :

2015/08/17 (Mon) 19:33:11

とういたいと三市大戦お疲れ様でした!シューズ、ラケット、ラケバを購入し、気分は1年生な6年の平野です。最近積極的に1年生にも絡みに行ってますが、どうか面倒くさがらず話してあげて下さいお願いします。

ついに最後のとういたいが終わってしまいました。結果は4年の時と全く同じでしたが、怪我して以来久々に自分の力が出せたので満足しております。

ですが、ほとんどの人は悔しい思いをして、練習頑張ろう、と刺激を受けたはずです。夏休みは長く、悔しい気持ちを忘れがちなので、夏休み中にも自主練に積極的に参加するのがいいと思います。

先日、マッチングで八戸に行き、そこで知り合った人とそのまま北海道旅行に行ってまいりました。どんどんと学生としての時間ががなくなってきて、もっと遊んでおけば良かった・・・と後悔しまくっております。

と、大したネタもなくまとまりのない文章になっておりますが、最後にフォームについて書こうと思います。1.2年生くらいまでは普通に部活に出れば大体はどんどんと上手くなっていきます。ですが、正しく成長できる人はセンス抜群なごく僅かの人だけで、大体は3年生あたりで壁にぶち当たります。その時に問題があるのは大体フォームだと思ってます。そこで自分のフォームを省みて、修正をしていかなければなりません。最初はシャトルに当たらなくなったりして、非常に地道で苦しい作業が続きますが、それを乗り越えれば、プレイの質が大きく変わると思います。
自分は古いですがこのサイトを使っておりました。
http://blog.livedoor.jp/dexia2/archives/1541867.html

と、偉そうに書いてきましたが、自分はフォームは超絶汚いので、くれぐれも参考にしないようにお願いします!

面白い文章書けなくてすみません。たすきは1年生の大スター、高橋くんに回したいと思います。面白い文章を期待しております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.